第一話 ポケモンとの出会い

今流行している某ウイルスのせいで暇になりすぎたのでブログのようなものを書いてることにしました。ブログをはじめようと思ったきっかけは自分がよくポケモンの構築記事をみているので自分もやってみようと思い今にいたります。言葉使いがめちゃくちゃですが最後までみてただけると嬉しいです。

 自分が最初にプレイしたのがブラックホワイトでした。その時はとりあえず伝説ポケモンをたくさんもっってるやつが強いっていう認識でした。けど中学生くらいの時に周りがポケモン厳選やレートの話をしていたので自分もやり始めました。初めは努力値個体値などがさっぱりわからなくYouTubeで解説動画などを見て学んでいました。そしてポケモンの基礎知識をある程度理解したうえで厳選を始めました。そしたら厳選にはまりいはまってしまい毎日夜遅くまで起きて育て屋の前をケンタロスで走っていました。

そして完成したPTが

HBドヒドイデ ヘドロ

 熱湯 じこさいせい どくびし くろいきり

 HDニンフィア 食べ残し

ねががいごと まもる ハイパーボイス あくび

HBフシギバナ (メガ)

まもる ヘドロばくだん やどりぎ じしん

CS激流ゲッコウガ ヤタピの実

みがわり なみのり あくのはどう しゅりけん

あとは使いたいポケモン2匹

PTを見返してみるとどくどくじゃなくてどくびしを採用しているのがかなり気持ち悪いと思いました。

今は2015年世界王者の影響もありダブルバトルをメインでやっています。

ポケモン交換会の時に個体値がおかしいとさんざん言われたので直しました。

地獄スクラッパーアァァーー

地獄スクラッパー【レア】DM14 | デュエルマスターズ通販カーナベル